Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ボルボ 240 ルーフラック取り付け

作成日:2016年05月02日(月)

当社は5月3,4,5日は休ませていただきます。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

明日から何しようかな?

なんて考えていると朝奥さんにたたき起こされて、

奥さん「病院に行きたいんだけど、朝並んでくんない?」

私「どうせ風邪ひいているんだからゆっくり並んできなよ(;一_一)」

奥さん「ほかの風邪うつったらどうするの!」

ということで病院の待合室で朝も早よから並んできました。

とりあえず2番を取ったんですけど、奥さんは一番じゃないことにちょっと不満げです。

「2番じゃダメなんですか?」

と聞いてみると、

「お前は蓮舫か!」

と突っ込まれてしまいました。

さてはて私の連休はどうなるんでしょう?

 

今日はボルボ 240 ルーフラック取り付けです。

 

たまにやる作業ですけど、結構気を使いますね~(;一_一)

でもお客様のご要望が多いのも事実ですね。

いつも何台かはストックしてますけど、

手が空いてないとなかなか取り付けができません。

ここに取り付けていきます。

DSCN2772

とりあえず組み上げます。

DSCN2773

これを取り付けるとこんな感じです。

DSCN2774

おぉ(^^)なかなかいい感じですね~(^^)

DSCN2775

 

さて明日からの連休は今晩ゆっくり消毒しながら考えますか(^^)

ボルボ V90 エアコン修理

作成日:2016年05月01日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いい天気ですね~(^^)

こんな日はお出かけしたくなりますね。

まあでも仕事が終わらないので、

そんなことは言ってられませんね。

頑張って仕事しましょうね。

 

昨日お客様に聞いたのですが、なにやらGWに240のオフ会があるそうです。

う~ん楽しそうですね~

でも小心者の私は怖くていけないので、諦めですね。

最近常連の一人がけがして来ないので、ひょっこり遊びに来た直井さんと急遽二人オフ会です。

オジサン二人であれこれ好きな事話をしてまあそれはそれで楽しかったです。

でも時間があんまり取れないので、また今度にお預けです。

 

今日はボルボ V90 エアコン修理です。

この車は240と違いまして、エアコンのクラッチにヒューズが別取りであります。

まあだいたいここが切れる場合はコンプレッサーがだめになっていることがほとんどですね。

DSCN2766

まあダメになったものは交換しかないですね。

これも日本製のコンプレッサーなんですよ。

 

さて明日も頑張っていきましょう。

ボルボ 240 エアコン高圧ホース交換

作成日:2016年04月30日(土)

当社は5月3、4、5日はお休みさせていただきます。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

気が付けばゴールデンウイーク突入しているんですね。

今時期はほんと出かけるならいい時期ですね~(^^)

私も短いお休みがあるので、ドライブにでも行こうかと思っています。

今回はどこ行こうかな?

そういえば昨日息子君が餃子食べたいって言ってたから宇都宮かな?

海方面は混んでるしな~

なんて考えているときが一番楽しいかもしれませんね。

 

 

本日はボルボ 240 エアコンホース交換です。

 

納車したばかりの車なんですが、エアコンが効かないとのことで入庫いただきました。

ガスがちょっと甘いな~というところで点検していくと、

高圧ホースから漏れがありました。

普通なら部品を取り寄せてそれから修理なんですけど、

私ここの部品だけはしっかり持っています。

だいたいのものは持っているんですけど、

エアコンのある一つの部品は手持ちを切らしていてお客様にお待ちいただいています。

Nさんすみません、入り次第すぐにやりますね。

DSCN2771

ちゃちゃっと交換して終了です。

 

さて連休までもう少しですね、頑張っていきましょう!

ボルボ 240 リアゲートハンドル交換

作成日:2016年04月29日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

私事ですが、本日は結婚記念日なんです。

何年前だったかすっかり忘れていて飲みに行ってしまい、

家に帰ったら物凄い形相の奥さんが待っていたことがありました。

それからは結婚記念日と奥さんの誕生日を忘れないように、

カレンダーを変えるたびにすぐに書き込みます。

本日なんかは

奥さん「今日カレーうどんにするんだけど、ケーキ何が合うかな?」

私「カレーには何も合わないんじゃないの?(;一_一)」

奥さん「それじゃちょとレートケーキにしよう(^^)」

といいながら私に手を差し出すんですよね(;一_一)

まあそんなに高くないんでいいですけど・・・・

私「せめて不二家のにしてね」

とお願いしました。

この前頂いたモンブランにちょっと感激して、

すっかりファンになってしまいました。

まあケーキだけじゃ終わらないんですけどね・・・

 

本日はボルボ 240 リアゲートハンドル交換です。

以前から頼まれていたのをすっかり忘れていて、

お客様に「大久保さん、まだつけれないの?」

ということで取り付けです。

今回は私は別の仕事をしていたのでスタッフさんにお願いしました。

これは私より断然スタッフさんの方が上手ですね。

やっている回数が違いますね。

DSCN2769

やったことある人はわかりますが、知恵の輪ですよね。

つけるとこんな感じです。

DSCN2770

おぉ(^^)なかなかいい感じですね♪

やっぱりメッキが光っているときれいですね。

 

さて明日も頑張りましょう!

ボルボ 245 ガソリンタンク交換

作成日:2016年04月28日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

息子君が修学旅行から無事帰ってきて、

その土産話をつまみに楽しく消毒しました。

自分の時と比べると随分違うな~(;一_一)

と考えさせられてしまいました。

 

今日はボルボ 245 ガソリンタンク交換です。

これもたまにやる作業ですね。

相手がガソリンなんで何かと気を使いますし、

その後の食欲にも関わってくるので気を付けてやらないといけませんね。

240系だけはちょっと一人でやるには怖いですね。

今回は3人がかりです。

DSCN2767

ごそごそ外してふたを開けてみるとこんな感じです。

DSCN2768

なかは錆びだらけですね。

これでは使い物にならないので交換です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!