Menu

ブログ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

一週間経つの早いですね

作成日:2015年12月15日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

一週間経つのって早いですね。

この前の休みの前にあーだこーだ書いた気がしますが、

最近ホント日が経つのが早いです。

気が付けば今年ももう少しでお終いですし、

年取ったせいでしょうか?

こんど常連の年配の人に聞いてみよっと

 

今日は仕事が詰まっていまして、

ブログをゆっくり書いている時間がなくて済みません。

まあ最近あまり読んでいる人もいないかもしれないので、

いいかもしれませんね。

それはそうと今週ちょっと楽しみな整備が一台入っていますので、

終わりましたらアップします。

他人の車で遊ぶんじゃないよって怒られそうですが、

やるからにはきっちり仕上げたいですね。

 

明日はお休みなんでなぜか奥さんと買い物です。

何も私は買うものないんですけど、奥さんはやる気満々です。

 

そんなことに負けずにしっかり消毒しましょうね。

ボルボ 240 レーダー探知機取付

作成日:2015年12月14日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も重い腰にムチ打って頑張ってます。

昨日たなごころの宮本医院長に電話して相談したんですけど、

ちょっと痛いよ~(^^)

って明るく言われてへたれな私は尻込みしてしまいました。

こんなことならもっと優しくしとけばよかったかな?

たぶんそのうち予約入れますので、優しくお願いします。

でも当分暇がないので行けそうにもありません(;一_一)

「頑張れ~腰~(^^)」

そんな感じですかね。

 

本日はレーダー探知機取り付けです。

今週もいい感じでお仕事頂いておりますが、

重いものはほかのスタッフに任せて好きな電装系の仕事をコツコツです。

レーダー探知機は初めてつけました。

私は若かりし頃60キロ位オーバーで捕まってからは、

スピードを出すことはやめております。

もちろん高速は走行車線オンリーです。

あおられても気にしません。

何しろ法定速度ですからね。

 

そこでお客様からご依頼がありきれいに取り付けをしたいとのことで、

今回はルームミラー一体型をお勧めして取り付けです。

 

まあその他ナビやらオーディオやらごちゃごちゃやっといまして、

形としてお見せできるのがこれだけなんです。

 

こんな感じで取り付けしました。

 

013

いかにきれいに配線を隠せるかなんですけど、

パッとみは綺麗についたかな?

まあ初めてなんでこんなものかな?

問題はお客様が喜んでいただけるかですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう。

 

ボルボ 240 デフオイルシール交換

作成日:2015年12月13日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もたくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました。

この一週間で作業した車などを納車して一時置き場がすいたかな?

と思う暇もなく埋まっていきました。

お~(^^)こりゃ今週も忙しいですね。

さてやり切れるかな?

なんて考えていたところ、腰が痛いです・・

おかしいですね?

毎日消毒は欠かしていないんですけど(;一_一)

量が足りないのかな?

それともお供が悪いのかな?

なんて考えております。

どうにかお正月まで腰が持ちますように(^^)

 

本日はボルボ 240 デフオイルシール交換です。

この作業も最近結構やりますね。

簡単なときはすぐに外れるんですけど、

外れない時は外れませんね。

でも今回はあっさり交換です。

003

たぶん日ごろの行いがいいからだと思います(^^)

異論は受け付けませんよ

 

さて明日も頑張っていきましょう。

ボルボ 240 タイミングベルト交換

作成日:2015年12月12日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もこそこそ頑張っております。

なかなかいい調子で仕事が片付いております。

これも日々の消毒のおかげかなと思ってます。

これからの季節鍋なんかを囲みながら消毒もいいですね~(^^)

でもうちはあまり鍋をやりません、

奥さんがいまいち乗り気じゃないんです。

家族の好みも違いますし、ケンカの基なんでやらないことにしてます。

唯一やるのはすき焼きくらいかな?

これも東京出身の私と、鹿児島出身の奥さんとは新婚の時に言い争いになりました。

でも最近はすっかり関東の味付けになれた奥さんは文句を言いません。

でも我が家ですき焼きをやるのは年に一回です。

大晦日の日に思いっきり息子君たちにお肉を振舞います。

その日ばかりは消毒はそこそこで、もっぱらお世話係です。

鍋の管理と、みなさんに給仕して回ります。

これは奥さんの発案ですが

「正月はどうせ酔っぱらって動かないんだから、大晦日位働け!」

だそうです。

でもその前にクリスマスがあるんですよね~(;一_一)

世の中のお父さん頑張りましょう。

 

本日はボルボ 240タイミングベルト交換です。

 

車検整備をしていて、ふとタイミングベルトをいつ交換したのかな?

なんて気になり、エンジンルームをチェック・・・

あれ?ステッカーがない・・・

それでは記録簿をチェック・・・

あれ記載がない・・・(;一_一)

恐る恐るカバーを開けてみると、こんな感じです。

003

切れかかっておりました

わかります?

怖いですね~

よくここまできれずに持ったもんですね。

コマも飛ばずに頑張ったベルトさんに感謝ですね。

さっすが純正ベルト!

 

早速交換して終了です。

 

さて明日も頑張っていきましょう。

カレンダー作りました

作成日:2015年12月11日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張っております。

最近は仕事の量が結構ありまして、

ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。

最近来られた方はお解りかも知れませんが、

車がまたあふれそうです。

調子に乗って車を仕入れてくるからいけないんですね。

そのほかにお預かりしている車も多くて一苦労です。

 

救急車騒ぎからもう一週間ですね~(^^)

早いものでぼーっとしてると敏子しちゃいそうですね、

まだまだ今年のうちにやらなくてはいけないものがいっぱいあります。

忘年会もしてないし、新年会の予約もしてないし・・・

年末年始はクリスマス以外はとても楽しみがいっぱいです。

 

本日は告知だけです。

例年恒例のカレンダー製作しました。

車のカレンダーではあるんですけど、

ボルボじゃないです。

もちろん無料でお配りしておりますので、

近くにお越しの際はお寄りください。

数に限りがありますのでお早めに~(^^)

あっ!そうだ山田さんに渡すの忘れてた・・・

山田さんとっておきますね。

 

それでは明日も頑張っていきましょう。