Menu

ボルボ 240 ブローバイチャンバーOリング交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ブローバイチャンバーOリング交換

作成日:2016年01月24日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張っております。

それにしても寒いですね~(;一_一)

これだけ寒いと今日も湯豆腐にしようかな?

さて湯豆腐には何を入れればいいのですかね?

あまり料理をしない私はとりあえず冷蔵庫の中にあるものを入れてしまいます。

昨日はソーセージと鶏肉と白菜や野菜を入れて食べておりました。

そうしたら家族の冷たい視線が・・・

「昨日も言ったけど、湯豆腐は豆腐だけでいいんじゃない?

それじゃただの鍋だろ!」

はっ(゜o゜)

そういわれれば聞いた覚えがありますね。

でも豆腐だけじゃさびしいですよね?

今日は帰りにスーパーに行っていろいろ買いこもうと思っております。

一度や二度言われたくらいじゃめげません。

 

今日はボルボ 240のオイル漏れの定番ポイントです。

ここのチャンバートラップからは良くもれますね。

まあちょっと面倒なんですけど、見ちゃったらやらないわけにはいきませんね。

まあ車検を通すうえでは洗ってしまえばいいのかもしれませんが、

車検を取るということは今後2年間乗るわけですからしっかり止めていきたいと思います。

003

いろいろやって外してOリングを交換です。

外したOリングはこちら

004

黒いのがついていたもので緑が新品です。

さすがにカチカチに固まっておりました。

これですともれてしまいますね。

交換して終了です。

 

さて今週もしっかり乗り切るべく頑張っていきましょう。