Menu

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2017年01月21日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日はちょっとプチオフに行ってきました。

予定していたメンバーが一人インフルエンザにかかってしまい、

まあしょうがないですね。

内容はと言いますと、くだらない話が多いんですが、

なかには私に結構厳しい意見もありまして非常にためになる会でした。

やっぱりオジサンはちょっとお酒を飲ませないとなかなかほんとのことを言ってくれません。

話が出たことを早速できるところは実践していこうと思います。

でも最近のブログがつまんない!

って言われてもね~

私が書く時間はだいたい一日5分から10分です。

これを増やせばいいのですが、そうするとほかにしわ寄せが来てしまいます。

これは困った・・・・

常連さんたちを喜ばすようなブログネタは何なんでしょ?

大事なことを聞き忘れた私です。

 

今日はボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホールです。

これも納車整備の一環なんですが、

この納車整備で施工しておかないとあとでお客様に多大な出費を負わすことになってしまします。

車検を取るにはほんとここまでやらなくてもいいのかもしれませんが、

中古車を購入するということはこれから乗るということですよね?

そうするとその時ぎりぎり車検が通るようだったら、

その整備方法には問題があると思います。

これから気持ちよくお乗りいただけるようにしっかり整備していきます。

DSCN4131

こんな感じでキャリパーを外していきます。

そしてピストンを抜いてみると・・・

DSCN4132

結構錆がありますね。

これが動きが悪かったり、動かない原因です。

綺麗にオーバーホールして終了です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!