Menu

ボルボ240 マフラー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 マフラー交換

作成日:2016年10月16日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日は気が付いたら業務時間を過ぎていました。

残業をしない派の私としてはブログ更新どうしようとかと思ったんですが、

まあ最近あんまり見られてないんで一日ぐらいさぼっても大丈夫かな?

と思ってお休みしました。

今日からまたできる限り続けたいと思います。

 

最近お客様からのお電話で

「ディーラーさんに行ったら240の整備はできません」

とか

「部品がすべて生産終わってるので対応できません」

みたいな話を聞きます。

基本的に私が扱っている部品は正規ルートが50%くらいあります。

後の残りは独自のルートを使いますが、国内でもまだまだ注文すれば来るんではないでしょうか?

まあ面倒なんだろうな~って言うのが素直な感想です。

データーもないですし、触ったことがなければなおさらですよね。

私は仕事柄週に何台も違う240を見ているので、

トラブルシューティングは比較的楽ですね。

 

大変なのが部品の管理です。

最近ホント部品在庫があふれてしまい、

どこのしまったかわからなくなることもしばしば。

でもないと困るものばかりですし、国内在庫切れで入荷待ちになんかなると仕事が止まってしまいます。

今日のお題のマフラーもその一つです。

出ない時は大きい箱なんで邪魔なんですが、無いとどうしようもないですし、

一個じゃ心もとないし、かといって場所に困るしすったっふも嫌がるし・・・

ともっていたらこの週末在庫していた3個が出ていきました。

まあ三個もとったのは発注ミスなんですけどね。

 

DSCN3693

結果オーライですね。

早速今度は間違えないように2個発注です。

 

とこんな感じでいつも部品のやりくりをしています。

それもこれも240にある程度絞ってやっているので出来ることですね。

毎日「〇〇の部品売ってくれ~」って電話があちこちから来ますが、

私は部品商ではないのでお断りしたりしています。

メールなんかでいただくとお売りしてますけどね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!