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車検整備について | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

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ブログ

車検整備について

作成日:2016年03月13日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

寒いですね~(;一_一)

春はどこ行ったんでしょう?

早く花見でも行きたいですね(^^)

今からどこ花見行こうか友達と相談中です。

まあ別に花が咲いてなくても構わないですけど、

どうせ一年中同じですからね。

 

最近何故だか私のスマホが大忙しです。

1億円当たりました~とか

情報料の未払い金がありますとか

ラインの暗証番号教えろとか

フェイスブックの暗証番号教えろとか

それはそれは毎日毎日いっぱいメールやらショートメールやら来ています。

まあ私は一切心当たりはないので無視してます。

皆さん気を付けてくださいね。

 

今日は車検整備についての私なりの考えです。

 

よくブログなんかでオイルシール交換とかブッシュ交換などを書いていますが、

これらは今後乗っていくうえで間違いなく必要な整備ですし、

調子良く乗るためには必要ですよね?

まあ一部の考えでは車検を取る(車検証の有効期限を2年延ばす)

には何かしらの方法でごまかしてしまえば取れなくはないです。

どうごまかすかはここでは書きません。

ただ車検証上の有効期限が2年伸びたって乗れなければ意味ないですよね?

不具合があったとしてもごまかしてお終いでは意味ないです。

車検を取るということは今後最低でも2年その車を乗るということでは?

なんて考えて仕事してます。

私はあまり過剰な整備は好きではないですし、

手抜きも好きじゃないです。

その塩梅が難しいんです。

 

たとえばこれなんかはどうしましょう?

DSCN2414

フロント左のブレーキキャリパーです。

内側のパッドが外側の半分くらいに減っております。

何故こうなるかというと内側のピストンの動きが悪く、

軽く引きずっているのかもしれませんね。

納車整備でこれを見かけたらすぐオーバーホールして、

パッド交換なんですけど、

今回は車検のお預かりの車なのでちょっと悩んでいます。

う~んまだパッドあるしな~(;一_一)

もったいないかな~?

内側のパッドが無くなった時でもいいかな?

なんて考えておりました。

とりあえず様子見ますか?大畠さん?

そのうちメールしま~す。

とまあこんな感じでそのいい塩梅を模索中です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!