Menu

ボルボ 240 ガソリンタンク交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ガソリンタンク交換

作成日:2015年12月07日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

まだまだ本調子には程遠いいですね。

あーだこーだ口は元気なんで指示はしていますが、

どうしても手が出てしまいます。

そうすると腰がピキッっと痛みます。

薬が切れかけてきたので、早退するかもしれませんね。

早く本調子にならないと仕事が片付きませんね。

まあ本日心強い方からお電話を頂きました。

畠山さんご推薦の金町のゴットハンドの方ですね。

行きたい気持ちは重々あるんですけど、

今まで散々いじめてきたので仕返しが怖いですね(;一_一)

どうしようかな?

でもあの痛みはもう味わいたくないので、近々お伺いしようかなと思います。

医院長!やさしくしてくださいね~(^^)

 

本日はボルボ 240 ガソリンタンク交換です。

 

ボルボ 240のガソリンタンクは今どきの車と違い金属製なので、

時々ある作業ではあります。

からに近い状態で長期間放置しておくと中が錆びてしまいます。

錆びてしまうとフィルターが詰まって、

タンク内ポンプがだめになってしまいます。

タンク内ポンプが動かなくなると、今度はメインのポンプがうなってきます。

という感じで連鎖反応が起きてきますね。

 

では早速交換していきましょう。

タンク自体は生産が終わっておりますので、

今回は私の中古から使用します。

確認のためふたを開けてみると真っ赤に錆びてますね。

013

交換する車のタンク内はこんな感じです。

018

全然違いますよね。

 

それではちゃっちゃと交換です。

今回私は口だけ番長です。

006

とりあえず一台降ろし終わり、

もう一台降ろします。

007

あんまり二台ならんでいるところはみないですね。

ポンプとフィルターを交換して終了です。

 

さて明日のためにしっかり消毒しましょうね。