Menu

ボルボ 240 フロントショックアブソーバー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 フロントショックアブソーバー交換

作成日:2015年11月28日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は何の日か知ってますか?

尾山さんの結婚式の日?

う~ん惜しいですね(^^)

それもありますが本日28日はニワトリの日でケンタッキーの日なんです。

我が家の息子君たちの大好物で、毎月28日は何が何でも買わせられます。

まあ私はいい消毒のお供なのでうれしいですけどね。

話は前後しますが、尾山さんおめでと~(^^)

結婚式か~・・・・・・

懐かしいですね(*^_^*)

あのころはうちの奥さんもやさしくて、もう少しスリムで・・・・(;一_一)

最近ネットをチェックしてるらしいんでここら辺でやめときます。

 

さて今日はボルボ 240 フロントショックアブソーバー交換です。

 

ショックアブソーバーはいろいろなメーカーさんから出ていますが、

今回は純正をチョイスです。

ほかのメーカーさんは確かガスショックが多い中、

純正はオイルショックです。

しなやかで柔らかい乗り心地ですね。

早速交換してきます。

慣れた作業なのでちゃっ茶と交換です。

この後仕事が詰まっておりますので、

頑張らないといけませんね。

 

ところが、

あれ?一か所外れない・・・

おかしいな?今まで何台となくやったのですが、

こんなことは初めてです。

よく見てみると

001

うわ!錆びてる・・

こんなに錆びてるの初めてです。

この一本を外すのにあーだこーだ3時間くらいかかってしましました。

003

やっと外れました

半べそです(T_T)

やっと次の仕事に移れますね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!