Menu

ボルボ 240 ドア給油 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ドア給油

作成日:2015年11月01日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日家に帰ると何やら中二の息子君が奥さんに何やらおねだりしていました。

「お願いだからスマホかってよ~」

「まだ中二のくせに早いわ!」

なんて一生懸命交渉していました。

なんでそんなに欲しいのか聞いてみると、

「ラインやメールしたいんだよ。」

学校で話をすればいいにだと思いますが、

どうも今回はしぶといです。

でも中学生のうちはまだ持たせないという奥さんの考えがあるので、

今回はあきらめるかもっと成績良くなるかということにしました。

でも納得いかない息子にかわいそうなので、

昔買ったタブレットをプレゼントしました。

でも中華タブなんで見事に一時間後にクラッシュしたみたいで、

半べそかきながら

「これじゃラインができない(T_T)」

いつもと違う息子が気になり、息子の携帯を見せてもらうと

何やら見たことない女性の名前が・・・・

そうなんです、色気ついてきた息子君は意中の女の子とラインをしたかったようなんですね。

そこで父親はアドバイスしました。

「文通でもすればいいんじゃない?(^^)」

・・・・

それから息子君は私と口きいてくれません。

難しい年頃ですね。

 

今日はボルボ 240 ドアの給油です。

日常整備の一環で給油をお勧めします。

ドアのヒンジ部分はどなたでもできる個所なので、

やると開閉がスムーズになりますし音も静かになります。

002

こんな感じで給油します。

ひどいときはパーツクリーナーでしっかり汚れを落として、

それからグリスやチェーンルーブを給油です。

 

ドアの開けるのにアウターハンドルやインナーハンドルを開けるのが固いときは、

ドアに内貼りを外して中側に給油します。

001

お試しあれ♪

 

さて帰って息子君が口きいてくれるといいな