Menu

ボルボ 245 デフ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 245 デフ交換

作成日:2015年10月17日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

明日の納車に向けて最終チェックに大忙しです。

さすがに納車が立て込んでくると忙しいですね。

でもやり残したことが無いように明日は早出で頑張ります。

そんなことで今日の消毒は緩めにしましょうかね。

 

今日はボルボ 240 デフ交換です。

 

93年の240にはオーマティックデフロックがついています。

たしか40キロくらいでフリーになると思ったんですけど、

これを今回245に取り付けていきます。

デフロックがついていると何と言っても雪道の走行が楽になりますし、

峠道や山道でも威力を発揮してくれると思います。

 

ボルボ240はいろいろな面で93年モデルだけ優遇されている点が多いです。

当社は以前より最終モデルをメインに販売をしているにはいろいろとわけがあります。

ただ最近のお客様の傾向で、どうしても形(スモールウインドウやモール類)

色(ボディーカラー)から入ってしまい、購入後苦労されている方が多い気がします。

まあせっかくのボルボ240を選ぶので、それもいいのかな?なんて思いますが、

私は販売後もお客様と笑顔でお話ししたいので極力避けて通る道です。

 

そんのこんなで早速始めましょう。

001

二機のリフトを使い面倒なので同時作業です。

まずこちらの245のデフを外していきます。

005

こそこそ外してジャッキを使い降ろします。

外すとこんな感じです。

006

もう一台の車も同時に外していきます。

デフがないとさっぱりしてますね。

007

こんな感じでクレーンも使って交換して組み上げます。

デフロック付は一回り大きいですね。

手で持とうなんて無理でした。

 

さて明日のために今日はしっかり消毒して頑張りましょう。