Menu

ボルボ V70R ドライブシャフトブーツ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ V70R ドライブシャフトブーツ交換

作成日:2015年10月16日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はくだらない話が長いので、途中飛ばしても大丈夫です。

 

昨日家に帰ってから翌日の息子君の試合のことを考えて、

ドキドキしながら消毒していると

「何一人でニヤニヤしながらお酒飲んでるの?」

と息子君に突っ込みを言われ、

「いや~、明日のことを考えるといろいろとね」

なんて切り替えしてやり過ごそうとしたんですけど、

そこで息子君がどうやら気が付いたらしく

「絶対明日来ないでよ!

絶対だよ!」

なんて念を押されました。

そうなんです。

私は息子君に試合に行かないって以前約束されていました。

まあ思春期まっただ中なんで照れているんだろうと思いますけどね。

今までは試合会場が遠かったり、時間が午後だったりしたためなかなか行けなかったんです。

でも今回はうちのそばの体育館だし、朝九時から何で行かないわけありません。

おまけにユニフォームの背番号が6なんです。

これは私の出番ですね。

さて何着ていこうかそわそわウキウキしてタンスをごそごそ、

その頃息子君は奥さんに食って掛かっていました。

「なんで父さんに言うんだよ!

なんか一人でやるき出しているジャン!

どうしてくれるんだ!」

そこで奥さんは笑って

「あきらめろ(*^_^*)

奴はああなったら止められないよ、

いいじゃんもうリラックマのTシャツは捨てたから(*^_^*)」

 

なんてことでしょう私がタンスをごそごそ探していたのは、

ピンクのリラックマのTシャツなんです。

ここぞというときに目立つように買ったんですけど、

これを着ると誰も一緒に出掛けてくれません。

うちの奥さんもなかなかやるもんですね(;一_一)

しょうがないので勝負服はあきらめて、しっかり消毒して寝ました。

 

翌日ドキドキしながら柱の陰から試合を観戦してると、

おぉ!息子君がいました。

でもベンチなんです。

これから出るのかな?

後半?

なんてドキドキしていたら試合が終わってしまいました。

あれ?なんで出ないのに背番号6?

そこで奥さんに聞いてみると

「あれは出席番号順らしいよ(^^)」

・・・・・なんてことでしょう

私のドキドキを返してほしいです。

まあ今までベンチにも入れなかったんで少しは進歩かな?

なんて自分をなだめて仕事に行きました。

 

今日はボルボ V70R ドライブシャフトブーツ交換です。

 

どこかで点検をしてきたらブーツが切れているので交換してほしいとのことです。

早速リフトであげてみると、

010

インナー側がパックリ切れていました。

早速交換ですね。

でもインナーかぁ(;一_一)

結構大変なんですよね。

まあ愚痴を言っても始まらないんで、

こそこそ外していきます。

011

交換して終了です。

 

さて明日は日曜日の納車が数台あるので、

その最終チェックです。

 

しっかり消毒しておきましょう。