Menu

ボルボ 850 ヘッドガスケット交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 850 ヘッドガスケット交換

作成日:2023年03月21日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いい陽気ですね。

もう少し暖かいというか

暑いくらいが好みではありますね。

季節が変わってくると、

寒い時には見なかったような修理のご依頼をよく頂きます。

これがまた初夏あたりになると変わるんでしょうね。

 

さて本日は今作業している車を少しだけ

ボルボ 850 ヘッドガスケット交換です。

 

240はたまに交換することはあるんですけど、

850は初めてでした。

まず何が大変かというと

部品集めですね。

あっちこっち手を回して、

揃えるのに2か月くらいかな?

ここまでは私の仕事なのですが、

揃ってから整備スタッフさんの仕事となります。

壊さないように外していきまして、

二日後にこの状態です。

DSC06261

私も外すだけでしたらできますが、

組み上げは自信がありません・・

本職の整備スタッフさんなので、

もちろん問題はありません。

DSC06260

ここまで外さなきゃできない箇所をついでに整備しているところです。

やり慣れていない車は大変ですね。

今は組み上げに入ってまして、あと少しで終わりそうです。

 

さて明日は午前中テレビ観戦して、

午後はお墓参りですね。

 

もう少し更新頻度を上げて行きます!