Menu

ボルボ 240 燃料ポンプ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 燃料ポンプ交換

作成日:2023年03月14日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

桜の開花宣言も出たとのことで、

これでもう冬とサヨナラですね。

やっと冬が終わった~

これからはお出かけするにはいい時期になりますね。

ドライブされる前にはぜひ日常点検をお忘れないようにしてください。

オイル交換は最近されてますか?

ボンネットを開けて簡単でいいので点検してくださいね。

それからタイヤの空気圧もお忘れないように!

 

本日は燃料ポンプ交換です。

続けば続くもので、最近週に3台のペースで交換を受けております。

新車から30年以上交換していない物も多いので、

それだけ一度交換すれば持つのかもしれません。

ボルボ240にはポンプが2個付いてます。

タンクの中にあるプレサプライポンプと

フロアにある燃料ポンプです。

構造上最悪フロアの下のポンプだけ動いていればエンジンはかかります。

でも負荷がかかるので、気が付いたときには交換をお勧めしております。

最近受けているのはこのメインのポンプになります。

古いものは30年以上使っているので寿命かな?

とは思うのですが、

中には結構新しく見えてダメなものもありますね。

たまたまはずれなのかな?

と思い外してみると

あれ?

ここにあるはずの刻印がない・・・

ここにステッカーがあるはずなんだけど・・・

と見たことのないポンプがついていたりします。

あまり考えたくはないのですが、

作りが悪いメーカーさんのを付けたのかな?

なんて思っております。

当社では使いませんが、

結構そのようなものが売っていたりします。

まあそういたものはメーカー名がなくて

ノンメーカーとかの表示になっていたり

ただ単に社外品の表示かもしれません。

出来ればこう言ったところはちゃんとしたメーカー物をお勧めします。

私が思うには安いものには安いなりの理由があるんじゃないかな?

社外部品やノンメーカーがすべて悪いとは言いませんが、

使う場所と実績次第で考えていかないと

石化う安く買っても高くつくことが多いです。

少しでも参考になれば

 

さて明日はお休みなんで衣替えでもしようと思います。

出かける前には点検を忘れずにしてくださいね。