Menu

連休最終日 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

連休最終日

作成日:2022年10月10日(月)

ファーストかセールスの大久保です。

 

気が付けば連休だったんですね。

お客様がいらっしゃるのが多くて平日なのになんで?

なんて思ってカレンダー見たら祭日でした。

皆さんどこかへ出かけられましたか?

お出かけするにはいい時期ですよね。

ちょっと天候が不安定気味なところはありますが、

暑くもなく寒くもないこの時期はお出かけしないともったいない気がします。

秋なので何か美味しいものでも食べに行きたいな~

と考えております。

ただ今月は奥さんと息子君と休みが合わなくてなかなかお出かけができておりません。

一人で気ままにドライブもいいのですが、

みんなといったほうが楽しいので来月くらいにはどこかへ出かけようと思います。

 

季節が変わってきまして、お客様からご相談いただく内容が随分と変わってきました。

今まではエアコンと水温が多かったのですが、

このところはハンチング(ラフアイドリング)と

足回りの異音が多めです。

これから寒くなってくるとまた違うご相談が増えると思いますが、

一年を通して乗ってみると季節ごとに違う表情を見せてくれる車って最近あまりないかもしれませんね。

いつもと違う症状を感じたりしたら早めにご相談いただくのが、

トラブルを防ぐ一番の近道だったりします。

また最近いろいろなお客様から、

色々な部品のお問い合わせを受けたりしています。

今全体的に部品の流通が悪くなっていたりします。

ご相談いただくと

「やっぱりこの手の部品が手に入らないんだ・・」

と感じる今日この頃です。

ある程度のものはストックしておりますが、

在庫していても対外的には販売していない部品なんかも多数あったりします。

といいますか、表に販売していない部品のほうが圧倒的に多いのが実情ですね。

今後もう少し販売アイテムを増やしていければいいなと考えております。

 

さて明日もご来店予約を頂いておりますので、

張り切っていきましょう!