Menu

ボルボ 240 雨漏れ修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 雨漏れ修理

作成日:2022年09月06日(火)

ファーストカーセールルの大久保です。

 

なんだかんだとせわしなくて、

なかなか更新ができておりません。

もう少し手が空けばいろいろとやりたいことがあるのですが、

時間が空きませんね。

ネットの在庫車輛もそろそろ載せないといけないですし、

部品の方も新しいアイテムをのせないといけないですし・・・

まあ時間ができ次第やっていきましょうかね。

 

本日はボルボ240 雨漏れ修理です。

この作業地味に大変です。

場所を特定するのが結構大変です。

「雨漏れなんかするの?」

なんてよく聞かれますが、

雨漏れはします。

なぜするのかって?

それは車歴が経っているので、コーキングなどが痩せてしまいます。

当然新車時には雨漏れはしないですよ。

年に数台お預かりして、手分けして場所特定です。

まあ漏れる個所はだいたい決まっているので、

そこを重点的に点検です。

わからないときはこんな感じで、

ホースで順番に水をかけていきます。

DSC05719

わからないときは一日中水かけているときもあります。

今回は運悪く雨漏れして、

その水がECMにかかってしまいECM交換となってしまいました。

ECMだけ変えても雨漏れ直さないとまたすぐに同じことになってしまいます。

 

とまあこんな仕事が最近多いですね。

調子悪い車なんかだと、その症状が出るまで乗ることもありますし、

症状を確認できないと何をすればいいのかわからないことがあります。

最近はお客様に動画をとっていただき確認することもあります。

 

さて明日はお休みなんで何しましょ?

 

それでは待った時間を作って更新します。