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ボルボ240 ショックアブソーバー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

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ボルボ240 ショックアブソーバー交換

作成日:2021年05月18日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近雨ばかりですね

もう梅雨入りでしょうか?

例年だと雨が降るとできる作業が限られてきて面倒な思いをしましたが、

今年からリフトを増設したのを契機に屋根を付けました。

このおかげで雨が降っても作業効率が落ちなくなりました。

でもなぜか仕事ばかり溜まっていきます・・・

こりゃ今週大変だ!

 

今日もこんな時間なんですこしだけ

ボルボ240 ショックアブソーバー交換です。

当社では車歴の経っている車を扱っているおかげで、

月に数台ショックアブソーバーの交換をしております。

そのため多い時には10台以上の在庫をしてますし、

少なくても3台は常時在庫してます。

どうせ在庫するなら純正のショックだけしか持っておりません。

 

まあショックアブソーバーとか足回りの部品をどれを使うかはお客様の好み次第なところはありますね。

固いのが好きな人もいれば、柔らかいのも好きな人もいますね。

私はどちらかといえば固めのほうが好きなんですけど、

このボルボ240に関しては柔らかめの純正の乗り心地が好きです。

この車変に一か所だけ固くするとバランスが悪くなります。

かといって調子に乗って固めると固すぎて乗れたものではありません。

あと異音のもとになることが多いですね。

 

でも私の好みをお客様に強要することはないですし、

色々と話し合っておすすめはしてます。

固めが好きな人にはお勧めはビルシュタインのB6ですね。

結構固くなりますが比較的異音がなりにくくて、

耐久性も高めです。

DSC05301

B4はお勧めしません。

異音の素にしかならないかな?

あとはモンローのクラシックなんかもよかったですね。

少しはね気味なようなところもありますが、

比較的手に入りやすいと思います。

 

色々とつけてみた結果、

今のところ私が思うのにはこの車には純正が一番じゃないかな?

DSC05300

今は少し前と違いまして乗る方は結構見た目にこだわる方が多いです。

結構古めの外装にしてホイールなんかもインチアップもせずに乗られる方が多いです。

そんなちょっとレトロっぽさを楽しむのに、足回りだけ固めてもどうなのかな?

それなら純正の柔らかさを味わいながら、

見た目も楽しむ方がいいと個人的には思います。

色々な考えがあると思いますので参考にしていただければと思います。

 

さて明日はお休みなんで何しましょ?