Menu

ボルボ240 雨漏れ修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 雨漏れ修理

作成日:2017年04月23日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かとあたふたしていた一日です。

預かった車の見積もりを作ったり、

納車する車仕上げたり、

明日発注する部品リスト作ったり

とこんな感じで一日が過ぎていきます。

まあその間に部品のお問い合わせが何件かはいるのですが、

基本的に部品の通販はしてません。

なぜかって言われるんですが、いろいろと理由がありまして

売ってしまうとなくなってしまうとか、

商売にするには在庫をそんなに持てないからかな?

まあまたこんなことを書くといじめられるんですけど、

そこは気にしません。

 

 

今年は例年と比べると少し整備の傾向が違いますね。

どこが違うかは内緒ですが、それに合わせて調整が間に合うかですね。

 

本日はボルボ240 雨漏れ修理です。

 

雨漏れはいろいろな個所が考えられるので、

場所を特定するのが結構厄介です。

場所が特定できればあとは対処するだけですね。

今回はフロントガラスから漏れていました。

ボルボ240は工場出荷時に、

ブチルテープの上にガラスをのせて出荷します。

特に前期のモールの大きい方は、

長年使っているとガラスの重さや、そのほかの要因でガラスがずれてきます。

そうすると隙間が空いて雨漏れします。

今の車でブチルを使っているのは少ないと思いますが、

昔の車は結構多かったですね。

IMG 1663

この作業は専門業者さんを呼んでやってもらいます。

ついでにいろいろとやりますけどね。

IMG 1664

施工後はブチルを使わないのでもうずれる心配はないです。

 

さて明日もご来店予約を頂いていますので、

頑張っていきましょう。