Menu

ボルボ 240 リアウインドウモール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 リアウインドウモール交換

作成日:2016年06月27日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

土曜日からちょっと体調を崩しまして、

早退していたりしていたもので更新が滞りました。

どうにか医者に行きまして落ち着いたかな?

と思っております。

ご心配頂いた方々ありがとうございました。

常連さんからは

「大久保君さぼってるの?」

なんて励ましの言葉も頂き、どうにか頑張ってます。

毎日しっかり消毒してるんですけどね~(;一_一)

足りないんですかね~(;一_一)

 

今日はボルボ 240 リアウインドウモール交換です。

日本仕様のスモールウインドウモールは基本黒が多いですね。

私も全部が全部とは言いませんが、左ハンドル車はこれがメッキです。

 

そのメッキに関しても二種類存在します。

前期の太いモールと後期の舗装モールです。

今まではどうしてもスモールウインドウが欲しいってご要望に応えるべく、

最終モデルなんかにスモールウインドウを入れさせていただきましたが、

最近の常連さんたちの要望が進化しまして、

「大久保さん!前入れてもらったスモールウインドウメッキじゃないんだけど、メッキにできないの?」

なんて方向に変わってきました。

ネットの威力ってすごいですね。

そこ気がついちゃったか~

ってことでたまに交換しております。

でも中古車屋な私なんですけど、ここは中古部品はあまり好きじゃないです。

だって光が違います。

新品のメッキモールと中古のメッキモールではほんとこんなに違うんだ~ってくらい違います。

それはそうと先日メーカーさんと話す機会があって、

「大久保さんみなさんこれメッキって言いますけど、ほんとはブライトモールです!」

って言われました。

私もメッキモールやモナコブルーなんて言葉にものすごく違和感があるんですけど、

世の中の人にいちいちそれは違うんですよ~っていうのはどうかと思うんで、

最近は合わせて言うようにしています。

 

前置きが長くなりましたが、この車のモールを交換します。

006

常連さんの間ではちょっとした有名人ですね。

まあほとん私が焚き付けているのかもしれませんけど・・

まずガラスを外します。

DSCN3008

次にモールを交換します。

DSCN3005

はめて終了です。

DSCN3172

 

皆さん体調には気をつけましょうね。