Menu

ボルボ240 リフトアップ時の注意 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 リフトアップ時の注意

作成日:2019年05月18日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はまた時間の経つのが早い一日です。

はぁ~

明日も頑張ろ・・

 

最近よく見るのですが、

どこかでタイヤ交換やオイル交換をしてきた車を見ると

びっくりすることがあります。

DSC03710

これ分かりますか?

フロアに穴が開いてます。

このまま雨の中を走ると当然車内に雨が入ってきます。

それもこれだけの大きな穴だと結構な量になるのでは?

リフトアップするときにジャッキポイントではなくて、

フロア(床)に直接かけてしまい車を持ち上げるとこうなります。

この現象は国産車をメインにやっているところが多いですね。

でももちあげる時に結構ものすごい音がするのでわかるんじゃないのかな?

と思うんですけど、非常によく見ます。

気を付けてくださいね。