Menu

私なりの答え | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

私なりの答え

作成日:2016年09月13日(火)

今日の朝は雨凄かったですね~

あまりの雨にワイパーが追い付かなかったです。道路も冠水し始めてちょっとビビりました。

 

さて前置きは短めに早速本題です。

 

ボルボ240を購入するときのポイントってなんでしょう?

買われる方それぞれこだわるところが違うので、

万人に言えるコレッて答えは無いかもしれません。

 

スモールウインドウ

シルバーモール(決してメッキは使ってないです)

ボディーカラー

値段

状態

などいろいろありますよね。

 

そんな中でもスモールウインドウ(これも通称ですね)や

ボディーカラーで選ぶ人はほんとに多いですね。

 

まあ自分の好きな色に乗りたいって言うのは当たり前のことですし、

私も結構自分の車を選ぶときはここに拘ります。

 

最初に断っておきますが、私はけっしてオールペイント推奨しているわけじゃないんです。

でも色に拘って綺麗な車や状態の悪い車を選ぶのは正直どうかな?

って感じがします。

古い車でオリジナルの色が綺麗に残っていて、

それも程度は抜群!なんて車があればちょっと考えます。

でもあとの維持を考えるとやっぱり悩みますね。

オリジナルの色と言ってももう20年以上たっているので、

再塗装跡や色の焼けややれも当然あります。

それだったらこれから乗り出すのにあたって綺麗に仕上げたほうがよっぽどいいんじゃないでしょうか?

 

スモールウインドウにしたってそうだと思います。

1989年までのワゴンにはちょっと小さめのガラスがはまってますよね?

これが欲しくて1989年以前のモデルをこれから買うのは物凄くリスクが高いです。

よく何のリスクがあるんですか?って聞かれますが、

来ていただければ詳しくご説明しますので、

ご来店の上大久保をご指名ください。

 

そこで以前から書いてますが、

私なりの答えは高年式を買って好きなようにカスタマイズです。

 

そこで今納車整備に入っている車がありまして、

そんな私の考えに賛同いただいた方の車を約一か月かけて仕上げていきます。

ベースはこれ!

DSCN3450

1993年モデル GLE ダークブルーです。

 

これをお客様と細部を詰めて、素敵にカスタマイズしていきます。

 

DSCN3451

このままでも十分綺麗な自慢の一台なんですけど、

お客様の好みにアレンジを加えますので気長に見ていてください。

実は機関系はしっかり整備が終わって車検も終わっている状態です。

今日の時点でバラバラですけどね。

 

DSCN3452

テールゲートは93年ですから当然後期のが今はついてます。

 

どうなるかはお楽しみですね。

 

そういえば過去にお客様に説教をしながら販売したようなことが何度かありますね。

でもそれはほかに見ていた車がどうしても買ったら苦労するのが目に見えていたためです。

懐かしいですね。

最近はあんまり押し付けはしないので、気軽にご相談くださいね。

いろいろ専門店じゃなきゃできない小技でお答えしますよ~(^^)

 

さて続きはまた今度~