Menu

ボルボ 240 雨水抜き | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 雨水抜き

作成日:2016年08月26日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近整備のお問い合わせがまた増えてきました。

どんな内容かといいますと、

どこが悪いかわからない、みんな我慢して乗ってるんだからこのまま乗ってくれって言われた。

部品が無いから直せない

とかこんな感じです。

その中でも部品が無いから直せない?

これを言われるのは中古車で購入した人が良く言われるらしいです。

まさに魔法の言葉ですね~(^^)

部品がないから直せないって言えば全部逃げれるんでしょうか?

ところどころ普通に探してみると無いものはありますね。

でも販売した責任として、販売した方々にそんな無責任なことは言えません。

 

またディーラーさんで〇〇が無いって言われました、持ってませんか?

これはほんとよ~く毎日のようにかかてきます。

あれ?私の手元にあるその純正部品は確かこの前とったばかりなんですけど・・・

なんていうのも日常茶飯事ですね。

まあないものはないんですけどね、そこをどうにかするのが専門店かな?って思ってます。

 

部品がないって今度誰かに使ってみようかな?

誰にしよう?

う~ん、う~ん尾山さんに言ったらいじめられるし、

鈴木さんに言ったらもつ煮なくなっちゃうし、

畠山君にこっそり使ってみよう!

 

今日はボルボ 240 雨水の詰まりです。

 

この車ってフロントガラスの前に穴が開いてますよね?

ここから入った雨水はAピラーを通って左右のステップの水抜きからぬけます。

でもこの穴から葉っぱや木くず、ごみなんかが入ると穴がふさがれて水がぬけなくなり、

最終的には室内へとオーバーフローしてしまいます。

走っていて下の方からちゃポんちゃぽん言って来たら水抜きをしてください。

場所はここです。

DSCN3401

フロントフェンダーとドアの下あたりにこんな穴があります。

 

DSCN3402

この穴にドライバーなどを入れてつついてみてください。

 

DSCN3403

気になる方は是非どうぞ!

 

さて明日も頑張っていきましょう!