Menu

ボルボ 240 トルクアームブッシュ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 トルクアームブッシュ交換

作成日:2016年05月17日(火)

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は平日なのに関わらずいろいろなお問い合わせやご相談のメール電話が多い一日でした。

数は書きませんけど、そこそこの数です。

平日なのにこんなこともあるんだな~と不思議に思っております。

その中でも相変わらず整備のご相談が多いですね。

基本的には電話ではお受けしておりませんが、せっかくかけていただいたのですから冷たく断ったりしません。

まあ忙しいときに

「〇〇の部品探しているんですけど・・・」

などはたいていお断りしております。

偉そうに!って思われる方もいらっしゃいますが、

必死に車と向かい合っていてあれかなこれかな?

なんて考えているときに中古部品の在庫のことを聞かれても頭が切り替わりません。

せめてメールでくれれば・・・と思うこともあります。

 

整備のご相談なんかも

「〇〇に預けているんだけど、なかなか車ができてこない、

どこが悪いんだかわからないみたいなんだけどわかる?」

みたいな相談は多いですね。

症状を聞くとだいたいは目星点くんですけど、あとは実車見ないとわかんないですよね。

まあ毎日いろいろな車見させていただいているので覚えただけです。

それでもまだまだ勉強中です。

常連さんに

「大久保君も詳しくなったね~」

とたまに言われますが、たぶん合格点は出ていないんでしょうね(;一_一)

 

本日はボルボ 240 トルクアームブッシュ交換です。

 

最近ここ多いんですよね。

今週だけでももう三台交換しました。

症状とするとアクセルのオンとオフでリアのデフ周りからゴトゴト音がします。

最初はキュみたいな音なんですけど、音がし始めると劣化が早いです。

DSCN2825

ダメなものは交換するしかないので、

早速交換します。

 

さて明日は何しましょ?

最近一週間が早いんでちょっとびっくりしています。