Menu

ボルボ 240 メーターパネル清掃 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 メーターパネル清掃

作成日:2016年03月27日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

ひと山越えたら一息つけるかと思いましたら、

もう一山二山先に見えてきてちょっとお疲れ気味です。

でもお客様をお待たせすることはできないので頑張らないといけませんね。

 

今日見たことのないナンバーがピカピカの240がご来店です。

私は結構車で覚えている方なんですが、

どうも見覚えがありません。

整備の相談かな?

部品の相談かな?

なんて思いながら話しかけるとそうではないんです。

どうやら愛車の自慢しに来たらしいです。

いつもなら常連さんがお店の中にちらほらいるんですけど、

最近私が忙しいので気を使ってくれて誰もいません。

常連さんがいればいい話し相手になるんでしょうけどね(;一_一)

 

いろいろ話をしているとどうやらハイカムエンジンを自慢したくて来てたみたいですね。

当社にも何台かハイカム搭載したのがありましたので、

それと自分の車がどっちが程度いいか知りたくて来たみたいです。

暇ならじっくり話をする時間がありますが、

今の私はあまり時間がないんですね。

「私の車の方が揺れないから調子いいですよね(^^)」

なんて言われると思わず

「お客さんの240はハイカムじゃないよ(;一_一)」

と大人げない私・・・

「でも93年モデルだし、GLEだし、この車と同じ色だし、一緒でしょ!

買ったお店ではっきりハイカムだって言われたよ」

なんて言われました。

まあ普通は

モデル年式

グレード

ここまで同じなら当然エンジンンも同じだと思いますよね?

ところがボルボっていうメーカーさんは違うんですよね~

なんでここまで同じで違うのかは私のもわかりません。

でも車を見てすぐにわかります。

まあノーマルエンジンにハイカムを乗せた人が最近いますけどね、

そうではない限りあり得ないですね。

世の中、93年モデルは130PSだ!って言い張って売っている方もいらっしゃいますが、

そうとは限らないんですよね。

まあどちらのエンジンでも240には変わらないので、いいのではないでしょうか?

 

今日はボルボ 240 メーターパネル清掃です。

車検整備、納車整備で手いっぱいですが、たまたまリフトをスタッフさんが使用していて、

ちょっと時間が空いたのでやってみました。

これはお客様のご依頼です。

このようになっているメーターを結構見ますよね?

DSCN2457

全体に白い水玉模様が・・・

DSCN2458

一時になるといつも見るものなので気になります。

まあ小川さんもそんな一人でした。

前々から言われていた気がするんですけど、

時間がなかったのと忘れていたのでついつい後回しになってしまいました。

そこで今回はちゃちゃっとやっつけます。

DSCN2459

どうですか?

なかなか綺麗でしょ?

DSCN2461

これなら喜んでいただけるかな?

 

さて明日も頑張っていきましょう!