Menu

ボルボ 240 ショックアブソーバー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ショックアブソーバー交換

作成日:2016年02月29日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いやぁ~終わんないですね~(;一_一)

今週乗り切れるかな?

なんでこんなにきついのかな?

う~ん(;一_一)

昨日直井さんと遊んでたから?

おとといいきなり宮本さんが来たから?

どれも違うな~(;一_一)

ただ単に台数が多いんですよね。

こりゃ今晩気合入れて消毒して頑張らないといけませんね(^^)

さて消毒のお供は何にしようかな~(^^)

 

話はかわりまして、先日オークションに264のきれいそうなのが出ていて、

ぜひコレクションの一台に!なんて思いセリに参加です。

あわよくば私の可愛い242と並べておきたな~なんて思っておりました。

でもまあそこそ値段がしたのと、何しろ実際の車を自分で見ないと気が済まない私は、

どうしても最後まで押し切れなかったんです。

その日の消毒は何かほろ苦かったですね。

でも後日直井さんから

「なんか大阪の業者さんのところにすごい264入ってるね」

なんて教えてもらい、詳しく聞いてみるとまさにその車でした。

それを聞いて私はちょっとうれしかったです。

264も私みたいな趣味で並べるだけのところではなくて、

ちゃんとしたショップさんに手を入れてもらった方が幸せですよね?

オークションで競り負けるといつもは悔しい思いばかりですが、

今回はほんと良かったと思います。

まあ私の専門は4気筒なんで6気筒をいじってみたかった気もしますが、

ここ何年もいじってないので・・・頭の中に展開図が出てこないです。

 

本日はボルボ 240 ショックアブソーバー交換です。

 

お客様からのご依頼でフロントリアともに交換です。

午前中からあれやこれやとスタッフ総出でごそごそ、

午後遅くなりやっと一人空きが出たのでとりあえず今日はフロントだけでも交換!

001

結構腰に来る作業なんですけど、考えても終わりません。

ショックアブソーバーはいろいろなメーカーさんから出ていますよね、

ビルシュタイン、ザックス、モンロー、コニ、カヤバなんかが有名です。

そんな中で今回は純正をチョイスです。

ショックアブソーバーにより乗り味も変わりますし、

またメーカーさんによっても変わります。

002

このショックはいつも国内欠品で生産待ちです。

長いときは半年くらい来なかった時があります。

でもそんなショックアブソーバーもちゃんと在庫している私ってすごくないですか?

最近常連さんたちもあるのが当たり前なんでほめてくれなくなりました(;一_一)

ちょっとさびしい気もしますが、だれもほめてくれないんで自分で自分をほめてあげます。

 

さて明日も頑張っていきましょう!