Menu

ボルボ 240 アンチスェーバー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 アンチスェーバー交換

作成日:2016年02月16日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もこそこそ頑張ってます。

今預かっている一台がなかなか手ごわいです。

何回預かってあっちこっち手を入れたんでしょうね、

お客様にご迷惑おかけして申し訳ございません。

今回こそはどうにか結果を出したいと思います。

そのため朝から一から点検しなおしです。

 

今日はボルボ 240 アンチスェーバー(アンチロールバー)交換です。

色々な種類のものが出ておりますが、

あまり太いのを入れても音が大きいだけで快適にならない気がします。

そこで今回は純正部品を使います。

日本には正規に入っていない珍しいモデルの部品取り車を持っているので、

そこから外してきます。

正規に入っていない車とは240GLTです。

この車面白い車なんです。

いつもの240とはちょっと違います。

まあ右ハンドル車なので普通の240にも使えるところがたくさんあり重宝しています。

外装も結構違うし、内装も日本仕様だと93年のGLEだけのプラッシュシートが入っていますし、

エンジンや足回りも違います。

今回のアンチスェーバーも純正だとこのモデルだけは最初から強化タイプが装着されています。

002

比べてみると結構違います。

003

左右の太さの違い分かりますか?

これだけでも結構違いますよ。

とりあえずこれで車を作りこんでいきます。

 

気が付けばもう火曜日が終わろうとしております。

早いですね~(;一_一)

さて何しましょう?

まあ今晩消毒しながら考えましょう(^^)