Menu

ボルボ 240 Rカムカバーワッシャー 交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 Rカムカバーワッシャー 交換

作成日:2016年02月01日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はほんと寒いですね~

毎日寒いっていうのも飽きてきたので、

早く夏が来ないかな?

待ち遠しいですね。

 

本日もこそこそ頑張っております。

スタッフ総出でなんだかんだと大忙しです。

お預かりしています車の台数も多いですし、

納車整備もたまっておりますし、

部品の発注やら保険の立会やらなんだかんだ忙しいですね。

でもそんな中でも趣味の時間は大切にしなきゃいけませんね。

あっちにメールして、こっちにFAXしてまたは電話で問い合わせしてなんかしております。

部品商の方たちには

「大久保君も好きだね~」

なんて褒められたりしてます。

あれ?ほめられているんじゃなくて嫌がられてる?

まあそんなことは気にしません。

ちゃんとお互いに商売になるように普通に発注して、

あくまでついでなんです。

来週尾山さんが来るまでには何か自慢できるものを用意しておかないと・・・・

どこかに面白いものないですか?

なかなか見つからないのでついには作ろうなんて考えております。

でも制作となると見積もりを見た段階でちょっと挫折です。

 

本日のお題はカムカバーワッシャーです。

ボルボ240のオイル漏れの定番ですね。

005

毎週何台かは交換しております。

最近気が付いたんですけど、このカムカバーワッシャーに社外品があるみたいなんです。

交換していて、なんだか新しそうなんだけどやたら漏れているな~

前の工場さんはやたらシールパッキン使うんだな~

と思っておりました。

何気なく比べてみると随分見た目が違います。

まあ普段見ることはないんですけど、明らかに違うんですよね。

以前から書いておりますが、消耗品だからこそ純正部品を使った方がお得です。

やる作業は純正の方が楽ですし、持ちも違います。

まあそんなこと言う私もとある個所は社外品を使います。

そこは社外のメーカーさんの方が良かったりします。

どこの箇所かは内緒です。

普通に国内では流通してなかったりします。

 

さて明日も頑張っていきましょう。