Menu

ボルボ 240 納車整備風景 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 納車整備風景

作成日:2015年11月20日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日家に帰ると、何やら真剣な顔をして私を抜かして家族会議中でした。

まあ、こういう時はろくな話をしていないので、

話には加わらずさっさと消毒して寝ようと思っていました。

でも同じ部屋の中なので嫌でも耳に入ってきます。

どうやら中二の息子君がどうしてもスマホが欲しいらしいんです。

それをどうも奥さんに交渉していたんですよね。

「期末試験でいい点とれたら考えてあげる」

と奥さんが言うと

「おぉ!もうすぐクリスマスだからサンタさんに頼むからいい!」

と言い出しました。

サンタさん?

うちにサンタさんっていたっけ?

と無視していると、家族の視線が私に集まってきました。

「うちは仏教だからクリスマスは無い!」

と言って逃げましたがさてどこまで逃げれることやら(;一_一)

いっそのこと私みたいに仏教系の男子校に入れてやろうかと思っております。

今でも高校の友達と飲むことがあるんですけど、

楽しい思い出なんか一つもないんですよね。

あの苦しいむさくるしい世界に息子君を入れてあげたいな~(^^)

 

その後息子君たちが寝た後、奥さんが

「ねえ、今年のクリスマスはサンタさんなにくれるの?」

ですって(;一_一)

おかしいですね、我が家は仏教なはずなんですけどね。

その後奥さんは上機嫌で雑誌をペラペラ、スマホチェックしてました。

 

本日はボルボ 240の納車整備風景です。

 

当社の納車整備は結構しっかりやっております。

偉そうなことを言って、実際何もやってないじゃないか!

って言われることの無いように注意をしながらいつもこそこそと整備です。

本日はエンジン回りを入念にチェックです。

001

オイル漏れしていないか?

ベルトは新しいか?クーラント漏れは?

なんていろいろ考えながらとりあえずばらしていきます。

 

タイミングベルトの交換時期はまだ少し先なんですけど、

ここでやってしまえば当分やらなくていいので交換です。

とそこまで外して、オイルシール類を見てみるとちょっと怪しいシールを発見!

048

物はついでなのでカムシールやクランクシールも交換。

そうなるとも一つついでにウォーターポンプも交換です。

049

これですっきりですね。

050

とまあこんな感じでやっております。

さて明日は足回りとブレーキだ!

 

さてあすも頑張っていきましょう!