Menu

ボルボ 240 ブレーキキャリパー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ブレーキキャリパー交換

作成日:2015年11月15日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今朝は起きたら何やら家の中が静かなんです。

そうそう誰もいないんですよね、

奥さんと子供たちは部活などの試合でゆっくり一人で朝食です。

たまにはいいですね。

まあ毎日でもいいかな?

毎日だとさびしいかな?

じゃあ時々ならいいとしましょう。

 

本日は昨日のブレーキの続きです。

朝から何やらかんやらとごそごそ仕事していると、

とあることに気が付きました。

001

あれ?エア抜きのニップルがない!

これがないとエア抜きできないじゃないですか(;一_一)

せっかく昨日オーバーホールしたのに・・・・

悔しいのでキャリパーを外して、

どうにか外そうと三時間くらい格闘したんですけど外れません。

 

しょうがないんで手持ちのキャリパーをオーバーホールして使うことにしました。

003

まさかもう一度やることになるとは・・・

と言いながらついでなんでハブベアリングのグリスを交換です。

002

ようやくオーバーホールも終わって、

取り付けようと思ったらあることに気が付きました。

そういえば尾山さんいつだったかキャリパーを塗装して自慢してたな・・・

交換したらそこだけ色が違っていじめられそうだな(;一_一)

じゃあ言われる前に一歩前行動で塗ってしまいましょう。

 

ほんとは遊び心で赤か黄色に塗りたかったんですけど、

いじめが怖いんでシルバーにしました。

004

これですっきりですね。

 

でもまたあることに気が付きました。

一つだけピカピカだとまたそれはそれで・・・・

ということで全部塗りました(^^)

どうせ全部塗るならやっぱり赤か黄色にすればよかった(^^)

005

いつもはあまりやらないですけど、

なかなかいいものですね~

006

おぉ!そうだ今度誰かの車を黄色に塗ってしまいましょう。

誰がいいかな?

最近三連メーターをつけてやることないって言ってた赤の人がいいかな?

それとも今週預かる予定の緑のがいいかな?

緑には何色が合うんでしょう?

う~んやっぱり黄色かな?

 

とまあここまでは良かったんですけど、

いざ仕込みも終わって納車の段階で問題発生です。

調整がうまくいかず一週間先延ばしになってしまいました。

尾山さんごめんなさい。

ホント忙しいところ申し訳ないです。

しっかり仕上げときますので、よろしくお願いします。