Menu

ボルボ 240 ミッションマウント交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ミッションマウント交換

作成日:2015年09月24日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

シルバーウィークはいかがでした?

私は機能だけ休みだったもので、

息子を昼ごはんで釣ってドライブ行きました。

どこに行こうかと思ったのですけど息子君から

「宇都宮に行きたい」

とリクエストがあり、早速出発です。

なぜ宇都宮?なんて思いましたが、

昼はギョーザかな?なんて考えておりました。

そうしたら、昨日は宇都宮駅の130年記念で車両基地祭りやってたんですね。

 

息子君のお目当てはこの前ラストランした北斗星です。

IMG 1044

熱く語る息子君に複雑な気持ちです。

奥が深いんですね。

 

今日はボルボ 240 ミッションマウント交換です。

 

舌からごとごと音がするとのことで入庫です。

 

早速リフトアップしてみると、

ミッションマウントがぶっつり切れていました。

これでマフラーの位置がずれてしまい、マフラーが当たってたんですね。

DSCN1504

 

早速交換です。

でもなぜ切れたんでしょう?

再度点検してみると、オートマのリアケースからATFが漏れているのが原因です。

元を直さないと、またすぐに同じことになってしまいますね。

 

DSCN1505

早速外していきましょう。

 

DSCN1506

きれたマウントです。

003

外すとこんな感じです。

004

メタルを打ちかえて終了です。

 

さて明日も頑張っていきましょう。