Menu

ボルボ 240 エコノミーメーター取付 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エコノミーメーター取付

作成日:2015年09月07日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もないかと忙しかったですね。

今週は車検の入庫台数が結構ありまして、

昨日からスタッフで手分けして整備しております。

 

納車整備も結構あるんですけど、まあ間に合うでしょ。

 

そのほかにいろいろな整備や部品取り付けなんかもあり、

毎日楽しいですね。

でもあまり忙しいと、趣味の部品集めが最近できておりません。

 

事務所内に私のコレクションの一部を展示しておりますが、

あくまで売り物ですので気になる部品がありましたら聞いてくださいね。

まあ最近部品集めをさぼっているとお客さんから

「大久保さん、ヤフーに〇〇出てたよ?買った?」

とか

「イーベイに〇〇出てたけど安かったから買っちゃった(^^)

持ってる?」

なんて電話やメールを頂きます。

私は結構負けず嫌いなんで、持ってないっていうのは悔しいんですね。

今までは悔しさをばねに必死に集めましたけど、

最近どうも時間がないです。

 

でもなんだかんだ言ってまだまだ結構持っています。

ほんと珍しいのは隠していますけどね。

あっ メッキのルーフラックなんていうのも数本持っています。

とあるお客さんが持っていたのを半ば強引に分けてもらい、

そのほかにも買いあさったりして結局何本あるんだろ?

 

そのうちヤフオクにでも出しますか?

いやいや、ヤフオクに出すんなら店頭で販売したほうがいいかもしれませんね。

 

今日はボルボ 240 エコノミーメーター取付です。

 

追加メーターっていいですね。

何に使うの?っていう方もいますが、

いろいろついているとなんだかわくわくします。

追加メーターって何があるんでしょう?

油圧計

油温計

電圧計

外気温計

エコノミーメーター

時計

タコメーター

何かでしょうか?

いつもいろいろとメーターは気が付くと集めています。

でも最近枯渇気味です。

電圧計と他なんか2~3個あったかな?

 

今回はお客様持ち込みで取り付けです。

まあこんな風に部品を集めているので、

私はあまり持ち込み取り付けは好きじゃないんです。

できれば購入前に一言声かけてほしいな?

なんて思う方です。

でも今回のエコノミーメーターは持ち合わせなかったので、

しょうがないですね。

 

003

こんなメーターです。

 

これを取り付けていきます。

 

つけ方は簡単です。

004

インマニから一本引いて、電源とってお終いです。

 

005

今回は人気ブロガーの北風さん風に取り付けです。

おや?今見たら8月10日が最終更新ですね・・・

こんど来たら反省会ですね(^^)

 

さて明日も頑張っていきましょう。