Menu

ボルボ 240 燃料タンク交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 燃料タンク交換

作成日:2023年01月15日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

久しぶりの雨ですね。

この週末天候の悪い中ご来店いただきましたお客様に感謝です。

天気予報を確認していなかった私は、

金曜日に展示車の洗車をしておりました。

まあ汚れたらまた洗えばいいんですけどね。

今在庫台数が多いので洗車がちょっと大変だったりはします。

また雨が上がれば洗車です。

今は整備のスタッフさんが増えたので、

展示車両を洗車する時間が取れるのはいいですね。

以前は作業に追われて洗車の時間が取れませんでした。

そろそろ久しぶりに磨きもやろうかなと思ってます。

 

本日はボルボ240 ガソリンタンク交換です。

 

ボルボ240は今どきの車と違いまして、

ガソリンタンクは金属製です。

古くなってきてたまに見るのが、

ガソリンタンク内のさびですね。

錆といいましても茶色くなるとか、

うっすら錆がつくなんてもんではなくてがびがびに錆びているのを見ます。

鍾乳洞見たいというか

サンゴ礁の様といえばいいのかとにかくものすごい状態のがよくあります。

距離数の少ない車や数年放置して乗らなかったくるまによくみます。

こうなってしまうと交換しか方法がないのですが、

国内に部品在庫がない状況です。

でも用意のいい私は何個かは新品を持ってます。

もちろん純正部品です。

このタンクは輸入するのに手間のかかる部品になるので、

自分で使う分を揃えるので精一杯なところがあります。

DSC06121

交換するのもちょっとコツがありますので、

慣れていないと大変ではありますね。

交換前と交換中の写真を撮り忘れておりますが、

また次回にも撮ります。

タンクを交換するということは

プライマリーポンプやメインポンプ

それからセンサーユニットも同時交換ですね。

 

さて明日からちょっと苦手な保険の試験勉強をしながらの毎日になります。

めげずの頑張りますね。