Menu

オールペイント組み上げ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

オールペイント組み上げ

作成日:2022年12月12日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

最近バタバタの毎日を送っております。

新しいスタッフさんが入ってくれたおかげで、

作業を任せられてすごく楽しております。

今までできなかった部分の仕事にも手をつけられて、

とてもいい感じですね。

せっせとネットをいじったり、

部品の在庫を確認して注文したり

制作依頼しているパーツの打ち合わせをしたり

整備に使う部品を用意したり

とまあ雑用なんですけどそれなりに忙しく毎日を送ってます。

ところが最近注文してます部品の入庫が遅れてます。

そうか・・・

クリスマスが近いんだっけな・・・

私のお付き合いしている部品屋さんたちは皆さんクリスマスを全力で楽しむようですね。

仏教の高校と大学に行っていました私には、

いまいちピンとこないですね。

聞いてみると日本のクリスマスとはずいぶん違うみたいで、

その日だけを楽しむのではなくて、

クリスマスを迎える日迄を楽しむそうです。

毎日いろいろな国の方とメールをしておりますが、

なぜかこの時期になると、

不愛想なビジネスメールからちょっと砕けた文面になったりします。

まあそれはいいのですが、

部品が届かないのは困るので何とかお願をして送っていただいてます。

でもせっかく送ってもらっても、

時期的に物流がものすごく多いらしくてなかなか日本まで来ません。

来年からは11月までにすべて揃えようかと思ってます。

まあ毎年思っているのですが、毎年忘れてます。

 

さて本日はオールペイント風景を少し

DSC06062

こんな感じで塗装が仕上がってきておりますので、

これを今私ともう一人で組み上げ中です。

塗装前にばらすのはすごく簡単なのですが、

くみあげるのはちょっと時間がかかります。

どうせきれいに仕上がったんだから、

ここはもう少しきれいなものをとか

塗装面に傷をつけないようにきれいにつけなきゃとかですね。

今週いっぱいはおそらくこんな感じじゃないかな?

オールペイントは大変ですね。

手を抜けばもっと早く仕上がりますけど、

そうすると仕上がりもあまりよくないですからね。

 

さて明日も張り切っていきましょう!