Menu

ボルボ 240 リアブレーキローター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 リアブレーキローター交換

作成日:2022年11月21日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もバタバタと仕事してます。

気が付けば閉店時間ですね。

1日が過ぎるのはほんと早いです。

疲れた夜は奥さんと晩酌が一番の楽しみですね。

最近は息子君も一緒に晩酌することも多くなりました。

うちの奥さんは鹿児島出身でして、

関東住まいの私とは結婚当初味付けの問題で揉めたこともありました。

お互いどうしても譲れないのは醤油です。

私は関東育ちなのでサラサラした醤油で育ってきましたが、

九州の醤油は甘めの醤油なんですね。

この甘い醤油にワサビをつけるのにものすごい抵抗が・・・

そこで最初は2種類用意していたのですが、

どうも奥さん好みの醤油がこちらでなかなか手に入らないので、

関東の醤油だけになりました。

でも私も年をとってきて、

芋焼酎なんかと合わせるとこの甘い醤油が何とも合うんですね。

そこで最近では私が九州の醤油を使い、

奥さんがキッコーマンなどこちらで普通に手に入る醤油を使ってます。

息子君は九州の醤油オンリーです。

 

さて前置きが長くなりましたが

本日はブレーキローターです。

DSC05979

長年使っていると減ってくるのがブレーキローターですね。

減ってくるとブレーキのタッチが悪くなったり、

振動や異音の原因になります。

研磨という方法もあるのですが、

ブレーキが深くなるのと交換するので値段の差があまり出ないので、

私としては交換をお勧めします。

ブレーキに関しては新しいスタッフさんがとても厳しく、

安全にかかわる部分なので手を抜けない!

といつもしっかりと見ています。

その作業を見ていて

「こんなに丁寧にやる人は最近見ないな~」

と感心しきりですね。

ほんとに任せていれば安心です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!