Menu

ボルボ 240 タイミングベルト交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 タイミングベルト交換

作成日:2022年11月14日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

またさぼり癖が出てしまいました。

どうもいろいろとやることが重なると更新を忘れてしまいます。

写真を撮らなきゃ!

と思っていると交換後を忘れることもありますね。

慣れるようにします。

 

本日はボルボ 240 タイミングベルト交換です。

 

目的はタイミングベルトではなかったのですが、

このようにここまで外してしまったのでついでに交換です。

オイルシールを交換するにはここまで外さないとできません。

DSC05976

今回の車も社外品のオイルシールがついてました。

どうしてここまで外して作業をするのに、

あえて社外品を選ぶんだろ?

と常々思ってます。

まあ純正より少しは安いかもしれませんが、

正直幾らも変わりません。

ネットで手に入りやすいのが社外品だからかもしれないですね。

DSC05978

タイミングベルトもしっかりと純正をストックしてますので、

いつでも交換可能です。

 

組み上げるついでにあれこれ交換して終了です。

これで当分大丈夫かなと

 

さて明日もご来店予約を頂いておりますので、

張り切っていきましょう!