Menu

トラブルシューティング | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

トラブルシューティング

作成日:2021年09月28日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なんだかんだと忙しい毎日です。

ヤフオク用の新しいアイテムや

新着車両も多数入っているのですがどうも時間が取れずにネットにあげれないです。

目の前の車に集中してしまうのでこればっかりはどうしようもないですね。

 

以前にも書きましたが頭を悩ませるのはトラブルシューティングですね。

目の前で症状が確認できるものは結構簡単だったりします。

難しいのは症状を確認できない場合です。

たまにとか一回きりって場合は結構判断に悩みます。

怖いのはこうだろうでやって外れた場合です。

私どもが取り扱っている車は車歴が経っている車なので、

今までとは違う症状が出たりもします。

そんな症状の車を数台預かっていると結構悩んで寝れなくなる時もあったりします。

私も変に経験値だけあったりしますから、

余計に悩んでしますと気があります。

毎日配線図とにらめっこしたり、

車のあちこちを開けたりと四苦八苦です。

ほんとエンジンかからない!

なんてのはかえって楽です。

今週もそんな車が数台・・・

明日お休みなんでゆっくりと考えますね。

 

それではまた木曜日