Menu

もうすぐゴールデンウイーク | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

もうすぐゴールデンウイーク

作成日:2021年04月26日(月)

当社は5月2日~5日までお休みをいただきます。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

もうすこしで連休ですね。

本来ならこの時期は何をするにもちょうどいい時期で、

お出かけになる方も多いはずなんですが、

去年から少し様相が変わってきましたね。

どこも出かけずに自宅でゆっくりなんて方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もセルフリフォームをやろうと計画中です。

なぜこんな話かといいますと、

例年ならお車のお問い合わせとか、

整備の空き具合のお問い合わせばかりなんですけど

今年は

「〇〇を交換したいのですがやり方を教えてください」

「〇〇はどこで買えますか?」

みたいなセルフ整備の相談がほんとに多いです。

暇であれば多少は付き合うこともありますが、

ちょっとれんきゅ前に納車しないといけない車が詰まっておりまして結構忙しかったりします。

言葉で教えるのってホントに難しいです。

同業者同士でもてこずるのにユーザーさんだとほんとに大変です。

まあ販売させていただきましたお客様には丁寧にお教えしておりますが、

初見の方だとどうしてもそこまでできません。

「なんで教えてくれないんだ!せっかく電話してるのに!」

と怒られることもありますが、とにかく時間がないんです・・・

私もなんだかんだと言って車をいじるのは好きなほうなんですが、

工具を持ったことがなくていきなりいじるのは無謀かなと思います。

最近効かれる内容も結構コアな箇所だったりしまして、

ちょっと話をしていて無理だなと判断した時は無理せずに整備工場さんへ持ち込みをお勧めします。

くれぐれも無理をしないように気を付けてください。

 

なかなか忙しくて更新できませんが、

もうすこし更新頻度を上げていきます。