Menu

ボルボ 240 ウォーターポンプ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ウォーターポンプ交換

作成日:2020年10月23日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今週もどうにか乗り切れました・・

続けば続くもんで同じような修理内容ばかりですね。

マフラー修理が4件とか

ウォーターポンプも今週多かった気がします。

でもこれらの修理もすべて部品待ちなくできるのは楽でいいですね。

マフラーはあと3本くらいになってしまったので追加注文です。

今回はいつもより多めに注文したのでこれだけあれば冬越せそうです。

そのほかの部品も結構がっつりと注文入れているので、

この部品が入荷するまでに倉庫を用意しようと計画中です。

でもほんと部品の流通が悪くて大変ですね。

壊れてから部品を探すんでしたらいつになるかわからないですからね。

 

さて本日のお題はボルボ240ウォーターポンプ交換です。

この車結構水回りが弱い気がします。

というかこのメーカーさんの特徴かもしれません。

240の場合はそこまで大ごとになりませんが、

ほかの車種だと結構大ごとになるケースもありますね。

水回りといえば

ウォーターポンプ

サーモスタット

ラジエター

ヒートコックバルブ

ヒーターコア

ホース

なんかで構成されております。

中でも多いのがサーモスタットやポンプのような・・・

ポンプは水が漏れていたら即交換ですね。

DSC04960

今回のこの車は水漏れではないのですが、

異音がすごくて早めのほうがいいかという判断でお預かりです。

 

あいにく本日雨降りだったので写真が取れませんでした。

明日とる時間があるかな?

さて明日も張り切っていきましょう!