Menu

ボルボ240 ヒーターホース交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ヒーターホース交換

作成日:2020年02月10日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も楽しく車いじりです。

私は整備士じゃないんで車いじりしております。

でも車いじりって楽しいですね。

毎日やっていると数年前はできなかったことが当たり前のようにできるようになります。

まあ同じ車を20年以上いじってますので、

たいていのことはできるようになりました。

ほぼ独学です。

私の師匠であった工場長はあまり教えてくれませんでしたからね。

見て覚えろ!

手を動かして覚えろ!

って感じです。

同じ土俵に立ったら教えてやるよとは言われましたので、

半人前くらいになるといろいろと教えてはくれました。

どんなことを教えてくれたかというと

工場長「大久保、なんで渋滞できるか知ってるか?」

私「事故があるから?」

工「車が多いからだよ!」

なんて感じの役に立たないことが多かった気がします。

 

さて本日は少しだけ

ボルボ240 ヒーターホース交換です。

ここをやるつもりではなかったのですが、

いろいろと点検していくうちにオイル漏れを発見して、

そこを直していたらクーラント漏れというかにじみを発見です。

DSC04554

でもここって結構面倒な場所にあります。

車は自己治癒能力がないと教わっている私としては、

いそいそと交換です。

 

思わぬところで時間を取られてしまいました。

まあこんなホースもちゃんと在庫しているところは我ながらすごいと思いますけどね。

 

さて明日も張り切っていきましょう!