Menu

ボルボ240 サーモスタット交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 サーモスタット交換

作成日:2018年04月14日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は一人で車並べてあーでもないこーでもないと格闘してました。

やっぱり一人じゃできる仕事は限られてきますね。

まあしょうがないです。

 

最近夢にも仕事が出てきます。

心配性な私は夢の中でも頭を抱えております・・・

ここが正念場!と思ってがんばります!

 

今日は簡単に

ボルボ240 サーモスタット交換です。

 

納車整備であれこれ見ながら、

テスト走行していて気が付きました。

あれ?水温計が全然上がらない

 

これは多分サーモスタットだろうということで、

開けてみると

DSC01692

やっぱりサーモスタットが壊れてました。

 

たまにサーモスタットが壊れたまま乗っていて、

「オーバーヒートしないからこの方がいいよ!」

って言う方がいますが、そんなに簡単なものじゃないんです。

壊れたままのサーモスタットで乗っていると・・・・

 

あっ!時間がないからここまでにします。

 

皆さんも水温計には気をつけましょう。

これからは夏を迎えますので、オーバーヒートしてからじゃ遅いですよ。

 

さて明日も張り切っていきましょう!