Menu

ボルボ240 ヘッドライトリフレクター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ヘッドライトリフレクター交換

作成日:2018年01月18日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は時間がないので、前置きは無しです。

ボルボ240 リフレクター交換です。

 

普段ボルボ240を夜乗っていてライトが暗いな~

と思ったことは無いですか?

ほとんどの場合がリフレクターがだめになっている場合が多いですね。

見極めは簡単です。

前から見てライトの中がキラキラとしていなければだめですね。

茶色くなっているのはもってのほかです。

車検時に光量を測ってみれば車検に通らないはずなんですが、

なぜか不思議なことに通ってる車をよく見ます。

果たして、このリフレクターで通ったのか?

正規ルートで車検を通したのかわかりませんから何とも言えないですね。

 

駄目なのはこんな感じです。

003

これでもまだいい方ですが、でも光量は足りません。

夜は暗いですね。

駄目なものは交換するしかないです。

アルミテープや塗装なんてもってのほかです。

ちゃちゃっと交換です。

004

ここまで光っていれば夜も明るいですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!