Menu

ボルボ240 ブレーキパッド交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブレーキパッド交換

作成日:2017年10月20日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は前置き無しで行きます。

ボルボ240 ブレーキパッド交換です。

 

納車整備でいろいろと整備している中で、

どうもパッドが少ないな~

4ミリくらししかないな~

と言うことで交換します。

納車整備じゃなければもう少し乗ってから交換しましょうね。

なんていうこともありますが、そこは納車整備と言うことで問答無用で交換です。

好きに交換できるのがいいところですね。

 

こそこそ交換を始めると気になるのがブレーキローターです。

こちらもこの際なので思い切って交換することにしました。

DSC00533

さてパッドを交換しようとひろげてみると、

どうもキャリパーのピストンが一つ重い・・・・

ここまでやったんだから当然オーバーホールですね。

DSC00534

これですっきりですね。

まだまだこれから納車整備は煮詰めていきます。

DSC00535

さて明日も頑張っていきましょう。