Menu

ボルボ240 ベルト交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ベルト交換

作成日:2017年06月24日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

ボルボ240を整備していると、

色々なベルトに出会います。

まあ絶対純正ではなきゃいけない物でもないですし、

社外品でもいいんですけどね。

でも最低長さはあっていないと話になりません。

その長さがあっていない物が多いこと多いこと!

そもそも純正のベルトだってそんなに高いものでもないし、

何百円をケチってもしょうがないんじゃないかな?

と私は思います。

長さが合わないとどうなるかですが、

一番はエアコンの高圧ホースがフレッシュエアホースに干渉して、

擦れて穴が開きガス漏れします。

最近この修理をよくします。

DSCN4892

ここが擦れてガス漏れしていて、ビニールテープで補修してる車も見ました。

見た瞬間笑ってしまいました。

 

さて明日も頑張っていきましょう。