Menu

ボルボ240 インパルスセンサー交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 インパルスセンサー交換

作成日:2017年01月17日(火)

今週お客様とちょっと夜にプチオフをするんで、

今からいじめられないか心配な大久保です。

気の小さい私は毎日ラインが鳴るたびにびくびくしてます(^^)

そんな予定があるんで頑張らないといけないな~

っと今日久々に頑張ったらちょっと腰にきちゃいました。

明日は休みなんでゆっくりしてなきゃいけないですね。

 

本日はボルボ240 インパルスセンサー交換です。

 

ボルボではインパルスセンサーと言いますが、

クランク角センサーとも言いますね。

 

今回は点検のご予約を頂いていました案件です。

その車が来てみると・・・・・・

あれ?

なんか見たことあるな~

・・・・・・・・

そうなんです、以前私が販売させていただいた240なんですよね。

手放されたとは聞いた覚えがあるんですけど、

それをまた出会うことがるなんて思わなかったです。

 

前のオーナーさんが結構こだわっていろいろと仕上げた車なんですよね。

色々と思いだしちゃいました。

 

新しいオーナーさんと車をリフトであげながらいろいろとお話ししました。

そこで今回の整備内容の概略を決めて、あとは予算に合わせて仕上げることにしました。

早い話が私の好きなざっくりとした見積もりです。

あんまり細かく決められちゃいますと何もできなくなってしまいますんで、

こんな感じのざっくりとしたのは大好きです。

一人で、あっちこっち点検して今週何しようか考え中です。

 

そんな中でどうしても今回避けて通れなかったインパルスセンサーは先に交換です。

DSCN4128

 

後は木曜日以降のお楽しみです。

 

さて明日はどうしましょう?

何やら奥さんが見たい映画があるらしいんで、付き合ってくるかな~