Menu

ボルボ240 オルタネーター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 オルタネーター交換

作成日:2016年10月18日(火)

今日は暑かったですね~

こんなに暑くなるとは思わなかったです。

しまった!ビール冷やしてないや(;一_一)

しょうがないから帰りに買い物しなきゃいけませんね。

何しろ明日はお休みなんで飲まずにはいられません!

 

さて私の息子君は今中三なんで受験生です。

来週までに志望校を決めなくてはならないそうなんですが、

父親の私には相談してきません。

隠れて母親と何やらひそひそやっております。

奥さん曰く

「あんたに相談しても男子校の話しかしないからだよ!」

なんて言われる始末です。

確かに私の高校生活を多少話をしましたが、

全部は親として離せない部分もあります。

でもどうやら志望校が決まってきたんですが、

どこも元女子高?みたいなところで、

圧倒的に男子生徒が少ないところらしいです。

私の考えではそれって男子校より大変じゃないのかな?

なんて思います。

まあ息子君の人生なんで好きにさせようと思います。

 

さて本日はオルタネーター(ダイナモ)交換です。

 

発電不良で入庫した車なんですけど、テスターで測ってみると12Vを切っている感じです。

これではバッテリーの容量を使い切るとエンジンが止まってしまいますね。

それでは交換です。

 

DSCN3698

古いのを外して

 

DSCN3697

新しいのに交換すれば終了です。

かんたんでしょ?

実は今回のは緊急入庫なんですが、ちゃんとリビルト品を在庫しているのってすごくないですか?

誰もほめてくれないから、ただ単に自慢です。

 

さて明日は何しましょ?

奥さんとランチしながら息子君の信を相談かな?