Menu

ボルボ240 ウォーターポンプ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ウォーターポンプ交換

作成日:2020年05月24日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いい陽気ですね~

ほんとこれくらいだと仕事がはかどります。

 

ここ最近は他店さんで購入されたお車の車検が多いのですが、

当社の基準に照らし合わせると費用が高額になるケースが多いですね。

決して当社が高いとかいうわけではないんですけど、

最低ここをやらないといけないところを

ピックアップしていきますと高めになります。

「2年前車検を出したときは安かったのに、なんでここは高いの?」

と言われることもありますが、

車検ってやることがなければ安いですし、

やることをやらないでどうにか車検のラインさえごまかして継続できればいいの出れば安く済みます。

でも車検を取るということはこれから2年乗るということですよね?

乗るのであればやるべき場所をやらないと乗れないじゃないですか。

安い車検=何もやってないという感じではないかなと思います。

壊れてからやる方もいらっしゃいますが、

それだと非常に高くつくことが多いですね。

車歴が古い車の場合はそこら辺の見極めが重要になってきますね。

 

さて本日はボルボ240 ウォーターポンプ交換です。

 

この車では比較的多い箇所になります。

今の車みたいにタイミングベルトで回しているのでないので

比較的交換は容易です。

クーラントが漏れていたり

異音がする場合は早めに交換をお勧めします。

DSC04842

またクーラントを抜くのでサーモスタットの点検も同時にやるのがおすすめですね。

 

さて今週も忙しい1週間になりそうなので張り切っていきましょう!