Menu

ボルボ 240 エアコン修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エアコン修理

作成日:2019年05月28日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

暑くなってきましたので、

その関係の整備相談の電話が最近多くなってきましたね。

ただ内容的に一般の方が電話でちょっと聞いてもわかるものでもないですし、

ご予約をとっていただき点検させていただくしかないですね。

せめて遠方でしたら整備士さんからお電話いただければ、

多少なりともアドバイスはできるのですが、

私も手がふさがっているときや、

頭が別のことを必死で考えているときなどはやはり電話はスルーしちゃいます。

 

ここ一週間で非常に多かったのが

お客様「エアコン効かないのですが、どこ見ればいいですか?」

とこんな感じのざっくりとしたお電話が多かったですね。

私「コンプレッサーは回ってますか?」

お客様「風は出ます!」

私「エアコンガスは定量入ってますか?」

お客様「どうやって見ればいいですか?」

私「コンプレッションゲージはありますか?」

お客様「それは何ですか?」

とこんな会話が長いと30分くらい繰り返します。

一般の方が工具も何もないとできる範囲は物凄く限られてきますね。

エアコンに関してはほぼないのではないのかな?

近くの修理屋さん持って行ったけどどこも見てくれなかったとよく聞きますが、

持っていく相手を間違ってます。

車の電装屋さんにもっていけば簡単に見てくれると思います。

ネットなどで「車 電装 〇〇(地域)」

で検索してみるといっぱい出てきますので、

そのような工場さんへ点検出すのが一番ですね。

これからの季節エアコンが使えないのは死活問題ですから!

手遅れになる前にお早めにご相談ください。