Menu

仕事納め | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

仕事納め

作成日:2018年12月29日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

この一年も当社をご利用いただきましてありがとうございました。

ここ最近はすっかりブログをさぼるのをおぼえてしまいまして、

常連さん達からお叱りを頂いております。

来年からは毎日更新できるように、

またデジカメをぽっけに忍ばせながら仕事したいと思います。

 

さて毎年自分なりにテーマを持って一年を過ごしております。

対応力

発信力

これらのテーマを今年一年自分の中に掲げながら仕事をしてきました。

誰もほめてくれないので、

まあ自分なりにはできたほうではないかな?

まあ対応力については次第点としときますか。

去年ブログで書いたとおりに今年一年はこの業界(ボルボ中古車業界)

には大きな変革がありました。

おかげさま?で当社にものすごい数の整備依頼が来たのも事実です。

うれしいのですけど、

どうしても整備と言うものは一日に対応できる数が限られております。

ほんとでしたら新しいお客様とお知り合いになれるチャンスなのですが、

どうしてもそこまで手が回らないのが実情です。

「買った車じゃなきゃ整備しないって言うのか?」

なんて何人のお客様に言われたことか・・・

決してそういうわけじゃないのですが、

対応しきれないんです。

そんな訳で、購入されたお店で整備してくださいね。

とお願いしてるんですけど、

まあそういう問い合わせが来るくらいですから購入店では何もできないのでしょうね。

来年もこの状況がさらに厳しいものとなっていくのでは?

と予想しております。

そこら辺の対応力をあげるにはどうすればいいのかな?

お正月にゆっくり消毒しながら考えてみますか。

 

発信力と言う点ではインスタにチャレンジしてますが、

どうも写真を凸センスがない私には苦労してます。

長々と文章を書くのは得意なんですけどね。

 

ヤフオクも夏くらいからちらほら始めておりますが、

だんだん慣れてきましたので、

今年中には今の三倍のアイテム数にしていこうと思います。

ただレア中古部品は出品することは無いですね。

これは電話でお問い合わせいただいても対応は今まで通りやりません。

常連さんや当社をご利用いただいてます客様限定のサービスです。

 

さてさてこの一年の荒波をどうにか乗り越えられましたので、

来年もこの勢いですすんでいきたいですね。

 

さてこれから忘年会だ!

頑張ってきます。