Menu

整備請求書 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

整備請求書

作成日:2018年09月29日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日も何かとバタバタした一日でした。

少しだけ通常に戻ったような気がしたんですけど、

気が付けばバタバタの毎日が通常?

あ~ぁ趣味の時間が欲しいな~

と切実に思うこの頃です。

 

最近あまりにもバタバタしているので、

どうも作業中に写真を撮るのを忘れてしまいます。

そんなもんで、明日からはちゃんと写真を撮りながら作業しないといけないですね。

 

本日はまた短めに

 

私はもともとと言いますか、

営業さんなんで整備の工賃がよくわかってません。

十何年前にそんな私に工場長が目安の工賃表を作ってくれました。

それをもとに今は請求書などを作成してます。

たまに勉強のために他社さんの請求書や見積もりを見せていただくことがあります。

まあ見てみるとさすが本職の方たちは違いますね。

こうやって請求するんだ

とか

こう書けばいいのか?

とか

これとりすぎじゃね?

なんて結構勉強になります。

まあ真似しろって言われても無理かな?

そうそう常連さんの請求書からまずいじってみますか!

なんてのは冗談ですが、

営業の私にはなかなかわからない世界ですね。

 

明日も頑張っていきましょう。